受験生のジュニア担の話を聞いてください。

こんばんは。現役高校3年生。受験生です。

こんな記事書いてないで勉強しろよって思われるかもしれないけど書かせてください!

 

タイトル通りわたしジュニア担してるんですよ

受験生なんですよ

現場行けないんですよ

 

大好きなあの子は今日だって明日だってステージに立ってキラキラ笑顔振りまいてるのに、私はただひたすら机に向かってるんですよ。気づけば毎週なにかしらの模試受けてるんですよ。えなんか寂しくない??めっちゃ寂しくない??

 

ツイッター開けばフォロワーさんが現場の感想書いてたり、次ある現場に向けてワクワクしてたり、当落にドキドキしてたり、レポが回ってきたりするわけなんですけど、わたしそれに一切参加できてないんですよ!!寂しい!!

 

そんなわけであんまりツイッター見たくなったんですけど、受験生の苦悩はまだまだありまして…。

 

 

一番辛いのは

 

自担の話についていけない!!

 

webで舞台の話だったりライブの話だったりしてくれるんだけど、それが全く分からない。舞台のセリフとか書かれても分からない。ライブでなに歌ったかなんてのも知らない。

 

いや、ね?わたしがちゃんとセトリとかチェックすればいいだけの話なんだけど、ね?セトリとかレポとか読んじゃうと行きたくなっちゃうじゃん?それに変に時代に置いてかれる感じするじゃん?その場に行けないことが悔しくなってくるじゃん?

もうかれこれ半年以上会ってないと思うと笑えるよ〜。自担は毎月休まずステージ立ってるのに。現場めっちゃ多いのに。

 

友達にも親にも先生にも「来年になったらたくさん会えるじゃん!今だけ頑張ればいいんだよ!!」って言われるけど、今じゃなきゃダメなんだよ!!ジャニーズJr.なんだよ!!わかる!?明日になったらいないかもしれないの!辞めても最初っからその子は居なかったかのように世界は進んでくの!そしたらもうどんなに願ってもお金払ったも会えないの!!!

 

過去に元担や推しが突然姿消したりしてるから尚更こういうのに神経質になっちゃう。雑誌からもHPからも姿消して、ジャニショの写真も撤去されて、退所後に出た出演映画DVDのエンディングからも名前消されてるの。こんな辛いことある?こんなに辛いのに、元担のメンバーは何事もなかったようにニコニコ笑ってるの。それが憎くて仕方なかった。

 

いや、話題それすぎ。

 

 

 

とにかく早く受験が終わってほしい!!!!

 

いやほんとこの時期になると、推薦とかAOとかで大学決まってる子みるとイラッイラする。シンプルにうざい(性悪)ただの妬みですけどね。わたしだって遊びたい!!勉強したくない!!勉強きらい!!!

 

でも愛しの自担くんが誰もが認めるような秀才で勉強ヲタクな子だから、自担が好きなことだから頑張れる!(?)って自分に言い聞かせてる。

 

あと1ヶ月!とりあえずあと1ヶ月!センターまで頑張るよ!!2次のほうが大切だけどな!?とりあえずセンターまで頑張る!!

こんな時期に勉強そっちのけではてブロ見てるような受験生いないと思うけど、みんな受験頑張ろうね!!!!

 

はてブロのアプリ一回消しちゃってパスワードとか全部忘れちゃっててログインできなくなったから作り直しました!よ!)